ついに・・・4皇からの勝利

ついに、携帯3代キャリアからの脱出に成功しました!!

 

日本では、

docomo

au

softbank

この3つが、かなりの割合を占めています。

 

3年ほど前から、格安SIMが有名になってきて、

格安SIMに乗り換えようとしていたものの、

完全にタイミングを見失っていました。

 

しかし、思い切って

ついに格安SIMに乗り換えることになりました。

 

 

格安SIMを選択するときのポイント

格安SIMは、数が多くて全てを見比べて選択をするのはかなり困難です。

というか、めんど臭いです。

 

なので、自分の求めている機能などを一度、

整理するとより楽に格安SIM

乗り換えることができるかと思います。

 

 

僕の場合

 

・電話をすることは、ほぼない。

 LINE電話やSkypでの電話で分。

 

・電話番号はあったほうがいい。

 

・データ通信量は7GBぐらいで充分。

 

SNSは、結構使う。

 

こんな感じでした(笑)

かなり大雑把です。

 

 

こんな、感じで僕が選択したのは、

LINEモバイル

 

なんで?って聞かれたら、

1、LINEって響きがいい。

2、キャンペーン中(3ヶ月基本料金無料+3GBプレゼント)

3、ホームページが見やすい。

 

 適当じゃん!!(笑)

でも、これぐらいの勢いがないとずっと

格安SIMに変えることができないです。

 

 

格安SIMは、安くてキャリアと同じように使えるので、

すぐにでも、格安SIMを契約するべきですが

選択肢が多すぎて面倒くさくなる人が、かなりいると思います。

 

 

自分のデータ通信量を把握することができれば、

後は正直どこも似たり寄ったりな感じです。(笑)

 

 

docomoausoftbankを使っている人だって

なんで?それなの?って聞かれたら

 

「家族が使っているから」

「なんとなく」

「ショップが近いから」

 

そんな感じですよね。

 

 

 なので、僕のように

そのときの、キャンペーンで選ぶのも良いかと思います。

 

 結論

僕のオススメは、LINEモバイルです。

 

最終的には使ってみて自分に合っているのを探すのがベストかと(笑)

 格安SIMは、長くても1年で解約できるので。